1:
えるたそは叔父の真相のためにやることは全てやったとかホウタルに言うのはいいんだが
職員室の先生は当時の叔父のことを知る人はもういなかったとか言ってたけど糸魚川先生は結局しってたじゃん(´・ω・`)やる気あんのか

引用元: ・氷菓見て思ったんだけど(´・ω・`)

5:
(´・ω・`)苗字が変わってたナリよ

8:
>>5
変わってても叔父のこと知ってたことは変わらんやん(´・ω・`)

6:
えるたそじゃねーよ(´・ω・`)

9:
>>1
no title

12:
>>9
えるたそ~

14:
>>9
えるたそ~

10:
なんか腑に落ちないこといっぱいある(´・ω・`)

11:
えるたそ~

13:
これだから寄生地主えるたそめ(´・ω・`)

15:
探し物してて家の中全部探したと思っててもかーちゃんとかに頼んだら見つけてくることあるだろ
そういうもんだよ

21:
>>15
所詮その程度か(´・ω・`)

16:
糸魚川先生が真相を知ってるってことを知らなかったんだから仕方ないだろ
えるたそ自身がやれることは全部やったんだろ
ほうたろうに頼む為の口から出まかせだったかもしれんが

21:
>>16
お年の先生には全員聞けばよかったのに(´・ω・`)

17:
ほうたるをやる気にさせるためやで

21:
>>17
おう

18:
ただの萌えアニメで熱くなんなよ

23:
>>18
ええやん(´・ω・`)

20:
単に教師全員に確認したと思い込んでいただけじゃね

23:
>>20
無能(´・ω・`)
文集のバックナンバーしかり

22:
もう三年も前の作品なんだよな

はやすぎや…

25:
>>22
しゃーない(´・ω・`)

28:
>>22
まだ3年しか経ってないのか・・・

もう5~6年前の作品だと思ってた

33:
>>28
まどマギのTV放送の方が古いって事に衝撃

24:
当時在職中だったであろう先生にあたってみたけど
まさかおじさんと同世代の人が教師やってるとは思わないだろっていう

26:
糸魚川は当事者でえるたそ叔父を見殺しにしたことを知られたくなかったから黙ってた

27:
>>26
まあこれはあるかもな(´・ω・`)

29:
料理だけ超有能

32:
>>29
顔も可愛いだろ(´・ω・`)
正確は難あり

30:
図書館で氷菓みたが えるたそ~って落書きがあったww

32:
>>30
地元の図書館いったら全部借りられとった

31:
久しぶりに見たけどえるたそやっぱ可愛いな

34:
たまことどっちが古いんだっけ?

36:
>>34
氷菓じゃね

35:
まどマギは見たことないけど結構古い印象

37:
劇場版は?

38:
>>37
2期もまだだろ(´・ω・`)

40:
概算で矛盾が出てきちゃうから2期はない
2期なしのつもりで制作してたみたいだし

42:
>>40
まじかよ(´・ω・`)

46:
>>42
マジ

43:
>>40
本筋の部分でもないしちょっと変えれば問題ないレベルの話やろ

46:
>>43
えるへの不信感の積み重ねが肝なのにそれを本筋じゃないと言っちゃうのかよ
まあやれなくはないだろうけどさ

45:
>>40
2期ないのかよ…
原作概算の次でるんだろ…

41:
ホウタルの姉貴何もんなんだよ
防衛大くさい

50:
>>41
ジャーナリストとかじゃないか?
結構テロリストとかまで出るような物騒な地域に行ってるみたいだが日本はまだヤバいとこには2003年のイラクくらいにしか自衛隊派遣してない
原作はたしか2001年が初版

51:
>>50
へえ(´・ω・`)
おそロシア

47:
はあ…(´・ω・`)一期から3年までやろ新作だすなら
もう皆忘れてそう

49:
>>47
原作が概算と年末出る予定の2冊だけだから厳しいだろうな