no title
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
アニメ化されてそこそこヒットした程度じゃ数年しか持たないだろ

引用元: ・ぶっちゃけ漫画家ってワンピとか進撃並みにヒットしないと一生は食っていけないんじゃね?

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
バスタードの作者でさえアシスタント雇って食えてるよ

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ワンピとか一生どころじゃないけどな

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
月「リメイク」

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
数年ってのが分からんがアニメ化まで行った中堅作品は食っていける程度には稼いでるんじゃね

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ジャンプだと中堅レベルで一生稼げるだろ
例えば相撲のやつとかもう一生分稼いだんじゃないか?

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
クジラックスで5000万とか2chで見たな

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
なんだっけあのたまにテレビ出てるキモい漫画家
ラブひなだっけあの人で年収2億って言ってたけどな

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
エロ漫画も相当の収入らしいな
億越えするとか

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>15
ピンキリやぞ

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
あずまきよひこはダンボーだけでも一生分稼いでそう

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>16
ゆうパックとコラボしたりとか他の漫画では滅多に見ない様な事をやってるからね
ダンボーが一人歩きして稼いできてくれる

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ジャンプで言えばどの辺がもう一生働かずに食っていけるラインなんだろう

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>17
スケダン辺りじゃないか

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>20
マジで微妙なラインでワロタ
確かに稼いだっちゃ稼いだろうけど一生分かね

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
一生分のハードルはもっと低いと思うけど
アニメ化までしてもさっぱりな人も少なくないと聞く

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
あとは3人組で書いてるところ知ってるが貧乏ってわけでもないみたいだな

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
遊戯王はカードの印税凄そう

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>22
カード会社はお金刷ってる感覚になるくらい儲かるらしいからな

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>22
そりゃグッズの売り上げだけを言えばワンピもDBも相手にならんレベルだろ

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>22
高橋は漫画家で一番稼いだとか言われてるらしいな

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
倉知淳とかいう作家もいるしそんなにカツカツというわけでもないんじゃないの

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ていうか進撃とワンピはまだ全然並んでないよな

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
三大メディアに出過ぎ漫画家
江川達也、赤松健、、、

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>33
赤松は著作権周りやら絶版書籍周りでいろいろ活動してるからセーフ

江口はアウト
ヒラコーがめっちゃ毛嫌いしてるから問答無用でアウト

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
コロコロで連載してるような人はちゃんとした暮らし出来てるのかなといつも思う
単行本の売上なんて多分大したことないだろ?おもちゃの販促マンガならメーカーとかからも何割か貰えるのかな